冒険とイマジネーションの日々

ディズニーのこと、スターウォーズのこと、映画のこと、好きなこといろいろ

劇場版スタァライト 追加舞台挨拶(6/20 2回目)めも

劇場版スタァライト 追加舞台挨拶めも

・監督短パン??
・カヌースズダルは、もともと全部横向きだったが、リテイクで一人だけ正面向きになった。でもお願いしてた個体と違う個体が正面向きになった。
・苦戦したシーンは、アルチンボルドのキリン。実写のようなディテールを出すために、有名なCG制作会社に依頼した。(監督曰く、どこにお金かけてんだよっていうお金の使い方が気持ちよかった)
・今回は101回聖翔祭のポスターもなかったし、そんなに仕事ないなとおもったら、最後にテロップの依頼がきた。(濱さん)
・試写の時点では、レヴューのテロップや、「本日、いまこのとき」のテロップはなかった。
・ワイルドスクリーンバロックの伸ばしが長いのは、監督がホワイトボードに書くときにいつも長く書くから。
 縦2本線は塔に見立てられることも多いので、横1本線も何か意味があるように見せることができると考えた。
・かれひかのレヴューは、樋口さんには○○のレヴューという題名があったが、華恋とひかりが最後になにを伝えるのかに注目してもらいたかったので、「最後のセリフ」にした。
濱さんとの打ち合わせのあと15分くらいで決めた。
・冒頭のトマトがつぶれるシーンで、ロロロの印象から、「古川、これは血のイメージでしょ?」と思わせたが、ほかのシーンではトマトかじっていたりするので、これは血じゃない?と問題を横滑りさせて、観客に考えさせるのがねらいだった。
・魂のレヴューは、レヴュー服で戦うことに本音で戦っている感じを出すために、それまでを違う衣装、劇中劇として描いた。(小出さん)
・神の器の首がとばされるときに、中から本当の真矢さまが出てくるという案もあった。
・お金をかけて、気持ち悪いものを見せる(監督)
・この映画で大切にしたのはワイルドさ、野蛮さ
・監督も生トマトが食べれない。真矢さまにも生トマトを噛じらせるのか迷ったが、富田さんに克服してもらえればいいやとの考えで、真矢さまにもトマトをかじってもらった。

・濱さんの挨拶
皆さんがたくさん観てくれて、たくさんの華恋ちゃんに届いてくれたらうれしい。
・監督の挨拶
好きなもの執着しているものがある人は、一度立ち止まって始めてみてほしい