Excelで管理資料を作る
情報共有のメリット
- 個人が持っているノウハウをみんなが共有できる。
- 教育時間を短縮できる。
- 瞬時に自分の求める情報が手に入る。
もっと効率よく情報共有をしたい!3つのポイントでサクッと効率化 - 生産性を向上させる情報共有ツール - キータチーム(Qiita:Team)
エクセルでの案件情報共有のメリットデメリット
メリット
- 誰でも使える・使いこなせる
- 自由に改変できる
デメリット
- 更新のタイムラグが発生してしまう
→即時性が求められる場合には、スプレッドシートや情報共有ツールを使うことが推奨される。
Excelから脱却!成果につながる「案件管理」のあるべき姿とは?
エクセルの管理資料の分類
- ガントチャート
- タスク管理表
- スケジュール
いいかんじのテンプレートがあるところ
Microsoftの公式テンプレート集 Office templates & themes